Report

高島トレイル①報告とお誘い

全長80kmの高島トレイルは滋賀県高島市にある山の道。

かつて近江商人が荷物の運搬など、暮らしの中で使っていた道です。

山の上からは、琵琶湖と日本海を同時に眺めることができ、

四季折々の風景で登山者を楽しませてくれます。

IMG_4699

ちょうど紅葉の綺麗な時でした!

高島トレイルは全コースをテント泊でいっきに歩くもよし、

1区間を日帰りするもよしということで、今回は1泊2日テント泊と

後泊でキャンプという計画を立てて行って参りました。(ポイント7まで)

 

IMG_1084.HEIC

愛発越からスタート。

IMG_2509

日本海も見えます!

IMG_1095.HEIC

黒河峠でテント泊。

2日目は寒風からマキノ高原に下山し、お迎えの車に乗って

琵琶湖湖畔のキャンプ場へ。

IMG_4725

素敵なロケーション!!

IMG_2513

とりあえずお茶タイム。

IMG_4697.HEIC

月明かりの中、いよいよディナータイム!

IMG_2517

まずは前菜から。

ケータリングをお願いしていたので、プチグランピング気分。

IMG_1146.HEIC

ワインもすすみます。

トークもすすみます。

IMG_2518

夜は更けて行きました・・・

 

参加者の方からの熱いコールで、次回の高島トレイルでも

ケータリングをお願いすることにいたしました!!

シュラフとマットを買いに急げっ!!

いいなぁと思った方は是非次回からのご参加お待ちしております。

参加者が集まれば、①のコースは小林ガイド企画でやります。

次回

2018年5月25日(金)〜27日(日)

IMG_1155.HEIC

 

関連記事

PAGE TOP